火曜日の夜、僕は会社をサボった

へーい。新宿JAMの閉店を知らされた今日、世間では「ロキノン×アイドル批評」がブームっぽい。その中心にいるのはやっぱり我らが欅ちゃんっぽい。JAMはモッズの聖地だけど欅ちゃんの衣装のイメージはイギリスのモッズだったんだよねー。どうでも良いかー。ていうかうわあ。「月曜日の朝、スカートを切られた」のMVがめちゃくちゃカッコいい。欅坂にはこんな風に完全に作り込まれた世界がよく似合うね。例えばテレビの歌番組なんかでテレビでのパフォーマンス用のTAKAHIRO先生の斬新な振付けとともに見ると欅坂の売りである「中二病」感が全面に押し出され過ぎて、気恥ずかしさ・むず痒さみたいなものが勝っちゃってなんとなく笑ってしまってまっすぐ見れなかったりするんだけど。

同じ意味で「エキセントリック」のテレビパフォーマンスも好きじゃないけどMVは大好き。

youtu.be

聴きどころは0:35からの守屋茜ちゃんの「違う自分存在するYO!」。彼女はまだ名作・徳山大五郎の世界に生きてた…!今一番しんどいドラマこと「残酷な観客達」への反抗でしょ?さすが欅坂の副キャプテンダワー。これぞ欅坂のレジスタンス。

 

 

 

 

そういえば、やたら渋谷のシーンが出てきて最後にサイマジョだ!ってなったと思ったらこれは前夜のストーリーだったっぽい。

realsound.jp